健康のために

Day 030 / 365

いろいろなダイエットを試しましたが食べることが大好きな私はどれも長続きしませんでした。158センチメートル68キログラムという現実からずっと目を背けていましたが血圧がとても高いことからどうしても体重を落とすように言われました。何をしてもダイエットが続かないので友達に勧められた肥満外来に思い切って行くことにしました。肥満外来では食について詳しく説明がありました。朝食は炭水化物を少し食べてもいいのですが昼食と夕食は野菜や海草を多くとり炭水化物はなるべく控えるように、また間食はせず、よく噛んで食べること。食べる順番は野菜からにするようにと教えられました。私にできるのかという不安はありましたがそれをサポートするのが葛根湯エキスとコレバインミニというお薬です。葛根湯エキスは昼食と夕食1時間前に飲み、コレバインミニは15分前に飲みます。とても食いしん坊の炭水化物大好きの私でも食欲がダウンします。今2ヶ月目ですが体重は4キログラム程減りました。食事内容に気をつけて適度な運動を取り入れ、薬にもサポートしてもらいながら生活習慣を変え健康の為にダイエットしていきたいと思います。目標10キログラム減目指して頑張りたいです。健康は宝ですから。

14/365 - Truth is, I've always been thirsty. (Big Fish ♥)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>